BLOG ブログ

Pコート 定番×定番で新鮮になる!

こんにちは。

親知らずを抜くことになりました。

スタッフのねぎしです。

だいぶビビってますが

今日も元気にやっていきます。

今回はpコートのこういう着方もありかな?

というテーマで進めてまいります。

DUAL VOICE DV-27732 05.NVY 04.BLK ¥23,800+tax

ややミドル丈のすっきりしたコートです。

水平や船員のアウターとして生まれたものが

今やメンズの定番アウターとして

トレンドに左右されない

安心感のあるアウターです。

特に当店のものは

メルトンのコートですが

ウールとポリエステルの混紡で軽い仕上がりなので

着用時にもしんどくないです。

そんなPコートですが

このようにニット×シャツにあわせるのが

やはり間違いないですね。

しかしながらこればかりでももしかしたら

ちょっとマンネリ気味にもなるかもしれません。

そんな時はこちらのアイテムに登場して頂きます。

こちらも定番のアイテム

デニムジャケットですね。

BIG JOHN BJM601F 254 ¥20,000+tax

今回はこちらをインナーに合わせてみます!

アウターは05.NVY

中のシャツ Allowed To Unfoled 0701-75110 1.アイボリー ¥6,900+tax

ボトム GRAMICCI 0816-NOJ BLACK ¥10,800+tax

アウターonアウターという

今までではなかなか無かった組み合わせですが

数年前くらいから雑誌でも

提案されてきた組み合わせですね。

主にチェスターコートの中に組み合わせることが多かったのですが

シャツとコートのきれい目な雰囲気を

崩さない程度にカジュアルダウンしてくれ、

見た目的にも新鮮です!

ちなみにこちらのデニムジャケットは

着心地が最高に楽なコンプリートフリーという

生地を使用しているので

全くしんどくないです!

きれい目ながらも男臭くかっこよい雰囲気になると思います。

ぜひ店頭にて!

2017.11.14 ねぎし

GEOGRAPHY 草津店

滋賀県草津市木川町315-1
tel.077-569-4000

通常営業時間 11:00~20:00