BLOG ブログ

【PYRENEX/ピレネックス】入荷!

メンズ・レディス共に【PYRENEX/ピレネックス】のダウンJKTが入荷いたしました!

まだ日本では馴染みがないですが、ヨーロッパでは誰もが知っているフランスを代表する定番ダウンブランドです。

 

 

簡単にブランドの説明を。

ピレネックス社は南西フランスのピレネー山脈の麓、サン・セベに、羽毛を加工する会社として創業。

ピレネックス社は当初、食用として処理された鳥の羽毛を用いて、ダウンの加工販売、掛け布団や枕など寝具類の生産を行っていました。

1960年代後、羽毛生産や家庭用寝具の生産を続けながら、アウトドア製品を作り始めます。

それは登山家やアウトドアフリークの間で評判となり、それをきっかけにアウトドアやウィンタースポーツで使用できるジャケットなど、アパレル製品の生産へとシフトしていきます。

1980年代に入ると、それまでアウトドアユーザーの間で使われていたダウンジャケットがカジュアルウェアとして街でも着られる用になります。

そして、 5代目へと引き継がれたピレネックス社は若手デザイナーとのコラボレーションしたプレミアムラインを展開し、よりファッションシーンを意識した製品を作り出しています。

 

本日はレディスの”GRENOBLE JACKET/グルノーブルジャケット”をご紹介。

 

 

Lot:HWI002

Col:AMIRAL・BLK

Size:34・36・38

Price:¥98,000+tax

 

 

 

全体的にタイトなフィット感ながら、肩廻りや腕部分などは動きやすさを重視した立体的なパターンを採用することで、ストレスなく着用することができます。

アウターシェルに使用する高密度に織られたコットン×ナイロンのギャバジンは、ポリウレタン膜をラミネートした撥水素材で、小雨程度であれば十分に防ぐこともできます。

また、ピレネックス自慢のフランス産の上質なダックダウンを十分に充填しているので、軽い着用感ながらロフト感もあり、保温性能にも優れます。

フード部には取り外し可能なラクーン(アライグマ)ファーを装備、首周りのボリューム感を演出しています。

 

 

※ファーについて
ピレネックスのフードに縁取られたファーは、フィンラクーンの毛を使用して作られております。

動物にはそれぞれの個性や成長の違いがあるように、毛色や毛足の長さなど商品によっての個体差がございますので、ファーに関するご指定は承ることはできません。

何卒ご了承下さいませ。

 

人気商品の為、完売必至となっております。

是非、お早めに。店頭でお待ちしております。

 

2017.09.29 STAFF 森田

GEOGRAPHY イオンモール 四條畷店

大阪府四條畷市砂四丁目3-2
tel.072-862-0300