BLOG ブログ

アメリカの本気を垣間見る

こんにちは。

スタッフのねぎしです。

まだまだ夏真っ盛りですね。

しかし昨日今日の朝晩は心なしか

若干涼しく感じました。

いよいよ秋の雰囲気も近くまで来てますね。

さてさて、今回は郡山店にも寄せました。

BRIEFING(ブリーフィング)のバッグを

ご紹介します。

そもそもブリーフィングとは、1998年に

「ミルスペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベル」として開発されました。

ミルスペックと言われるアメリカ軍の定める軍需品の規格

(一般的な規格と比べて、宇宙空間や深海、灼熱の砂漠地帯など厳しい環境でも100%の性能を発揮できるぐらいの規格)

をクリアしている素材を使用しており、特にメイン素材の

バリスティックナイロンと呼ばれる携帯武器やガンケースにも使用されるなど

極めて耐久性が高い素材を使用し、また陸軍規格をクリアしたウェビングと金属パーツを

ショルダーとハンドルに取り入れ、独自の縫製技術やスライドクリップを

装着する際の視認性や補強の役割を果たす、ブリーフィングの象徴ともいえる

ナイロンテープのレッドレーベル。これらの技術を採用しております。

MADE IN USAのタグです。

まさにアメリカが生み出す本気の証ですね。

BRF105(DAY TRIPPER) MIDNIGHT ¥17,000+tax

まずは今季人気のショルダータイプのデイトリッパー。

取り回しやすく軽いうえに容量もなかなかあります。

さくっと持ち運べてシンプルなデザインなので

スタイリングも選ばないです。

BRF065(LANCE) BLACK ¥38,000+tax

こちらはメッセンジャーバッグのランス。

容量も大きく、デイリーユースにもちょっとした旅行にも。

すごくおさまりも良く、極力シンプルなデザインなので

意外とお仕事用や特に自転車に乗られる方にも使いやすいですね。

BRF145(NEO B4 LINER) BLACK ¥42,000+tax

ブリーフィングの定番ブリーフケースのネオB4ライナーです。

アシンメトリーなポケット配置がキャッチで

さらにPCを入れられるクッション入りのポケットや

開きやすいデザインなど、デイリーにもビジネスシーンにも

大活躍のモデルです。

またその名の通り大きさがB4サイズなので大きな書類なども

折り曲げずに入れられます。

バックにはキャリーバックに装着できるカラビナもあり

ドッキング出来ます!

僕がビジネスマンだったら絶対こちらを使いますね。

デキる男、感が出ると思います!(笑)

是非見にいらしてください。

お待ちしております。

2017.08.13 ねぎし

GEOGRAPHY イオンモール大和郡山店

奈良県大和郡山市下三橋741
tel.0743-51-0390

通常営業時間 10:00~22:00

【Facebook】
https://www.facebook.com/ジェオグラフィーイオンモール大和郡山-689016631274317/